人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

映画の力・・・

あたしは、映画を見るのがすきです。
でも、資金不足で、今は、もっぱらレンタル屋さんで・・・
 子どもの頃からTVの洋画劇場とか見てて、洋画のほうが好きで、ジュリアーノ・ジェンマとか・・しってるかな~?
小学生なのに、ポスターとか壁に貼ってたなー・・・その頃きっと、すでに映画雑誌ロードショーや、スクリーンをみてたんでしょうね。

映画から受ける影響って、結構あると思う。
娯楽は、娯楽で、いいけど、作った国でも、ユーモアの視点とか違ってて面白い。
歴史や、時代に興味をそそられると、しばらくは大作をつづけて見てしまう。
架空の英雄に思いを馳せながら、その時代を旅する・・・自分も入り込んでるよね。

SFは、あまりみないけど、まあ楽しめるといい。
ホラー・アクションは、ぞくっとしたい時や、スカーッとしたい時には最高ですよね。

ラブストーリーは、キューンってなるのと、ハッピーエンドのと、涙出るのと・・・人恋しい時は、
とっても見たくなる。

現実逃避なんかなぁ~・・・映画に浸るって・・・
でも、それも必要よねー・・・
ありえない事を、映画の中では実現できたりするじゃない。

どんな映画見ても、自分の実生活にカンフル剤に、なってるような気がする。
同じ映画を友人と見て、違う印象を持つのも、共感するのも楽しい。
映画大好き!古い映画も、時々引っ張り出してみたくなる。
楽しいよー・・・どれを見ようか探す時間も。
あたしは、そういう時間にも癒されてるかな~・・・映画の力・・・_d0019189_21564352.jpg
by noamove | 2005-05-08 21:59 | シネマ