人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

感動~!

今日は、朝から雨・・・
ため息ついて起きました。

だって、きょうは、息子の体育祭なのに・・・・・
雨脚はひどくなる一方で、中止か?・・・とさえ思う降りになってきた・・・・・・・・
息子は、のんびり構えて・・「母・・・おくってくれ!」・・・・と(言わないで・・・態度で!)
(こらぁ~!親しき仲にも礼儀じゃ! ちゃんと母に口開けて頼め!っちゅうーの!)

ギリギリになって、やっと・・・「送って・・・」と!
ばか~~~っ!!!はやくいわんかい!・・・(悶々と我慢しとって限界じゃった。)
ビュゥ~~ンー!!
どうにか送り届け・・・一旦戻り、行進なんて間に合う時間に見に行ったことなんてなかったが、
先日、先生から「上手ですよ、感動しますから・・・お弁当あるでしょうが是非来てください」と

1時間後見に行く・・・雨でまだ始まってなかった・・・・
1時間・・車で待った(雨止むの)

グランド整備が終わり・・・雨も上がって・・・・ついに行進がはじまる・・・・

違う・・・・! なんかが違う・・・・!
!!!!いい!   なんか、気持ちがよいくらい去年とは違う!
ピーーンと張り詰めたような空気の中、全員の足並みがそろってて・・・ザッザッザッザッ・・・
綺麗だ。

今年、校長先生が移動され新しい体制でスタートした息子の中学校。
先生方の取り組み方にも変化があったのだろう。

競技一つ一つに、「おねがいします!」「ありがとうございます」と声を出し気合の入った子ども達
なんか、感動で胸が熱い・・・

応援合戦も、演舞のかっこよいこと! リレーで走る子どもの応援も全員が声だしてる。
すてき~~~~!
久しぶりに、昔の自分達の体育祭思い出した・・・・
こんな、感じの体育祭だった・・・・・
今時、だらだらした子ども達の態度が気になっていたあたしとしては・・・
涙が、でるくらい感動した。

子ども達の達成感も、きっと去年とは違うと思った。
閉会式・・泣いている子どもがいた。
頑張った分だけが得られる満足感・心地よい疲労感・・キット感じてるんだと・・・・

こんな体験をいっぱいして大人になってほしい。

今日の感動を一緒に体感できた事に感謝します。
来年は3年生! 息子よ! 君達が舵とりするんだね。
楽しみにしてるよ。    今日は、ありがとう!
by noamove | 2005-05-22 19:22 | 徒然なるまま