人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

カテゴリ:未分類( 1 )

一仕事終えて・・・・

子どもがいると、PTAと言う活動がある。
子どもの成長をみんなで支えると言うための活動をするわけだけど・・・
これが、ボランティア活動であり、生活時間の中でいかに時間を作って活動していくかが問題である。 毎年、あたしの子どもの学校では役員選考が大変である。
 
みんなが仕事を持ち、家庭のこともやりながらの条件は、一緒のはず・・・
毎回、選考されるターゲットにあがる人も同じ面子で・・・
最終的には、選考委員に負担があるような・・・・いやいや役員していい活動ができるんだろうか?
つい先日、今年度の役員承認の総会が済んだ!
解任され、一息ついているあたし。 3月の会議で気が抜けたような気分で、1ヶ月を過ごし待ちに待った日であったはず・・・

体が、重い・・・頭がボーっとなってる。
やり残したような気がしてならないが、もう少し時間がたてば、落ち着くのかな?
脱力感・・・一緒に活動してきた役員みんな・・・きっとそうなんだろうね。
気持ち切り替える余裕は、やはり時間が、解決なのかな?
お疲れ様でした。

そして、うちの子ども達にも感謝する。
いろいろ我慢させての活動もあったから・・・ありがとう、お母さんは、たくさんの出会いや人の考え方にふれあうチャンスをもらえて本当にいい1年を過ごしたよ。
これからは、すこしは、ゆっくりできるだろうから、家族で楽しもうね。

PTAは、ボランティア!自分の子どもの事だけじゃない、周りの子ども達に目を向けて活動する
大きな視点で動くもの。 時間が・・・とか、仕事が・・なんて言い訳しない。
でも、無理はしないで、みんなでやるの。 そういう活動にしていくと誰もが参加できるPTAになるんだよん。
[PR]
by noamove | 2005-04-24 22:14