人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

カテゴリ:シネマ( 16 )

香港王さん

東京に行ってきました。
りんちぇのグッズ・・・購入しました。
香港王さん・・ご親切な接客で気持ちのいい買い物が出来ました。
一緒に行ってくれたRさんにも探してもらって・・短時間でお宝ゲットできましたよ。
りんちゃん・・・新作映画はもう2本決まってて上映がまちどおしいね。

最近は追いかけるほど のめりこんでいるわけじゃなくて・・・
静かに動きを見守ってる・・かんじなんですが・・・

映画俳優として『スピリット』で一区切りつけた感じのりんちぇ
人としての生き方もきっとしっかりできあがってる人だから
これからの動き方も 尊敬するものだと思う。

せかいでいろんな事故・災害に心を痛めているだろうりんちぇ・・・
キモチは、いつも同じでいます。
d0019189_13311328.jpg

[PR]
by noamove | 2006-08-08 13:31 | シネマ

やぁ~~~とこさ!

『スピリット』 観る事ができた!

予告編を何度となくみて・・・先に観た人のコメント聞いて・・・
かなり焦りまくりの1週間! 先週見る予定だったのですが、腹痛のため途中で断念して帰宅

いい加減行かないと上映期間すぎる~~~~!
で    !や~~っとこさ観れた(涙;;

衝撃のシーン りんちぇが倒れるところ・・・
そっかぁ~~~ そうだったのかぁ~~~  予告で想像してたのと違ってて・・よかった。
そうよ・・りんちぇが・・・倒れるなんて・・・ありえない!

・・・ちがう・・・あれは、りんちぇの話とは違うっちゅうねん!
  中国の実在する人の話だけど・・・
どうしてもりんちぇの人生(過去の作品とかも)がかぶってくる・・・

近年、りんちぇが伝えようとしてること!
充分伝わりましたよ。
貴方は、人生の師匠だよ。 貴方の精神(スピリット)そのものだよね。

映画のいろんな場面の中に、これまでの作品と重なって見えるカットがたくさんあって・・・
「あ!その顔つきはあの作品のあのシーンににてるわ・・とかそのポーズ!(少林寺やろ?)
ets・・・・いろんな思いがいっぱいあって何倍も楽しんでみたよ。

そして、りんちぇが、この作品への思い入れがどれだけ深いのかも解ったような気がする。

ラストシーン・・・綺麗な演舞・・・
若い頃と少しも変わらないしなやかな動きでした。
感動しました。 映画のストーリーで泣いたというより、りんちぇの思いがこもった作品と思うと
涙がとめどなく流れて・・・・・・・・・大変でした。

会場が明るくなる前に外へでました。 泣いてるの見られたくなかった。
りんちぇ・・・ありがとう! 最高に素敵な映画でした。d0019189_22241360.jpg
[PR]
by noamove | 2006-04-02 22:24 | シネマ
d0019189_11365584.jpg


「スピリット」

何も言わず年明けに、見てください。でったいかっこいいから~~~!
[PR]
by noamove | 2005-12-27 11:38 | シネマ

愛しの阿正様!

あたしの永遠の愛人!
李蓮杰=JET LI
この方に出会ってあたしは、パソの購入をきめた。

今でこそ韓国の俳優で賑やかな日本ですが・・・
韓流の前に、あたしはこの人に出会ってしまったんです。
 ヨン様ブームの嵐の中、揺るぐことなくこの人を見つめてきました。

りんちぇ(あたしはそう呼ぶのですが・・・)を知りたいと言う思いから、いろんな方に出会って
たくさんの情報をほぼ頂くばかりで・・・(ごめんね)
1年で、彼の作品全てをコレクションできました。
バージョン違いまでコレクションするならまだだけど・・・
前にも書きましたねコレ!

あたしが彼に恋をしたのは。その作品の中のひとつ『ターゲット・ブルー』
敏腕なのに、シャイなボディガードで、イライラするほど・・・阿正~~~!

りんちぇより男前な、俳優は山ほどいるのにりんちぇだけがかっこいいと思った。
今年、42歳・・なのにかわいい・・・
「ダニー・ザ・ドッグ」みてください! 信じられないあどけなさを演じています。
アクションも本物で、彼のスピードに驚くはずです。

中国と言う国を愛し、仏教徒として崇高な思想のもと現世を生きてる。
人間性にも魅力が深いんです。

来年は又映画公開です。
「少林寺」と言う映画を撮影した20数年前のりんちぇ初々しいの覚えてる?
「ワンチャイ」=「ワンス・アポン・アタイム・イン・チャイナ」のウォン・フェイ・フォン覚えてる?
辮髪のりんちゃんが『復活します!』
是非是非、ごらんくだせー!
そして、りんちぇの全作品見てたもれ~~~!
[PR]
by noamove | 2005-10-10 21:31 | シネマ

愛しのリンチェイ様~

情報によると、アナタが思うところ、映画の世界から身を引いて生きるようなニュアンスのような
・・・翻訳して読んだのでところどころ感で読み取っていますが・・・

人の一生を、大きく考えるリンチェイさまは、これからの人生を、家族との時間と思想の追求にあてるんではなかろうかと・・・思ってしまいました。

リンチェイさまにであってから、何度となくそうではなかろうかと不安にかられての日々でしたが、
やはりその日が来るのでしょうね。
長い時間、武術を世界に広めるため、中国の代表として映画の世界に携わってきた彼は
きっと、自分の中で、整理をしてきたんだと思う。

俳優としてではなく、何時も一人の人として考える言葉には、重みがあり、時には的外れじゃ?
みたいなこともあったけれど・・・・
何時も真剣に生きてる人だと思ったよ。

彼を支えてるのが家族である以上、彼はそこへ帰ろうとするのが彼の基本姿勢なのである。

充分、満足させてもらえたと思う・・・
ただ、リアルタイムで彼の活躍をもっと知っていたかった・・・とつくづく思う。

映画界を離れると言うコメントはないから、まだ期待も残っているけれど、マーシャルアーツでの撮影を最後にする!と言う事は・・・

とっても残念である・・・
彼の年齢を考えれば、確かに自分のこれからを考える時期でもあるのだ。

これが、まだ先の話であり、もう少し彼の映画での活躍が見れることをわずかながら期待して
彼を見守っていきたいと思うのであった。
[PR]
by noamove | 2005-07-27 00:06 | シネマ
ダニー・ザ・ドッグ

最高です! 強くて、かっこいいりんちぇが、人間味もくわえて味のある役作りに挑戦した
作品って感じかな~・・・
アクションの中に、心理の変化や葛藤が描かれていて、思わずのめり込んでいってしまう・・・
共演の俳優が、又いい、
大御所ともいえるホプキンスさんととモーガン・フリーマンさんの渋い演技と、精神的成長を阻害されたまま生きてきた役を演じるりんちぇ・・・うまく絡んでて素晴らしいと思った。

全編見終えるころには、涙が流れるほどその世界に引きこまれていました。
ダニーの撮影開始から、指折り数えて公開の日を待ち続け、環境が許されて観れた今、
本当に幸せに包まれています。

次回作も、着々と撮影がすすむりんちぇ、俳優として、人間として、尊敬できる人と思います。
彼の生き方や考え方に惚れて、ファンになってよかった。
次回作も勿論スクリーンで観ます。
d0019189_14194129.jpg

[PR]
by noamove | 2005-07-19 14:20 | シネマ
ついに!ついに! 待望の新作映画公開です。
前回の「HERO」とは、一味も二味も違う映画です。

勿論、監督が違うし、映画のテーマも違うから・・・其々がいい作品なんですよ。
HEROは、アジアのチャン・イーモウ監督・・・チャン・ツィーイーちゃんを世に出した監督ですね。(アジアンビューティーの・・・)
HEROの後に、金城くんとツィーイーちゃんで、「LOVERS」を撮影したのですが・・・前評判ほどではなかったような・・・(勝手に言ってごめんなさい)

で、本題の「ダニー・ザ・ドッグ」は、ベッソン監督です。
ジェット・リーとの作品は、KOD(キスドラ)がありますね。
プライベートでも仲がよいとか・・・
ベッソン監督も監督さんとしての作品は、数知れず・・あたしは、レオン好き、ニキータも
キルビルは・・・・・ あ!ヤマカシもいい!
今回は、監督ではなく総指揮を採るとのことで・・・
メディアでのCMも、ここ数日は目白押しだったそうだが・・・あたしは基本的にTV見ないから
みのがしてて1度も見てないの。シクシク・・・
まぁ・・・公式サイトで事前チャック出来てるから(ネタバレ激しく・・・)いいけど・・・
今夜は、劇場で見れなかったから、残念だけど。 必ず行くから~!
ダニー!待っててね!
皆さん!是非見てください! 可愛いダニー・・・かばいそなダニー・・・御歳わからんです。
ラブシーン・・・ってなんかに書いてあったそだけど・・・期待薄っ!(誰もしてない!)

とにかく、絶対お薦めしますです。
[PR]
by noamove | 2005-06-25 22:19 | シネマ

ロミオ・マスト・ダイ

明後日よー!
詳しい情報提供感謝します。
内容については、そのような感じです。
りんちぇの、いいとこ前面出して出来上がってる作品とはいいがたいですが・・・
ハリウッド発の主演作ですもんねー・・・・なんてったって!
[PR]
by noamove | 2005-06-06 02:46 | シネマ

明後日よー!

「ロミオ マスト ダイ」 地上波で放送です。
ダ・・・・ダ・・・ダンスっ おどるんですよー! りんちぇが~~~~!!!!!
(ダンスにみえんけど・・・ ) あのはにかんだ顔が、たまらんです。

とは、裏腹にすごいアクションです。 いいですか? ホースが武器に!ベルトが武器に!
やられても、やられても、笑って勝つ!・・・・・かっこええーーーーー!
ワイヤーアクションは、(こちらの映画では当に使用されて長い歴史あり)
マトリックスで知った人多いかも知んないけど・・・

あとね・・共演のアリーヤ・・・かわいいです。 不幸にも飛行機事故で帰らぬ人に・・)
今後が楽しみだった・・・ミュージックシーンでも活躍できる人でもあったんですが・・・
挿入歌・・好きです。
出来ればDVDも借りてもらいミュージッククリップみてほしいな~~~
ストーリーとは又違った雰囲気でりんちぇとアリーヤのからみが見れます。

りんちぇの作品見るときは共演者が別の作品にも登場する事が多いので、しっかりみてほしいです。 チェック!・・・たのしいよー・・探すの・・・

りんちぇのこと・・・知って欲しいな~
どうして、この人が好きか・・・わかってほしいな~・・・
不思議な魅力持ってる人です。 d0019189_22135614.jpg
[PR]
by noamove | 2005-06-01 22:14 | シネマ

初めて~!

出会いました! (何に?)

りんちぇ(ジェット・リー)のこと知ってる人に・・・
いえね・・・彼のことを映画の中で見た!ことあって{あ~~ぁ・・」っていう人はいますよ。
でもね、少林寺やブラックマスクのこと知ってる人に、突然会ってしまいました~
超うれしかった!
あたしは、機関銃のようにりんちぇについて語り出してしまい・・・
「へ~~~っすごいね~。ほとんど全作品クリアの女性なんて僕も初めて会いましたよ。」って
そうです・・・この人は男性で、特にりんちぇがすきって訳じゃなかったけど、ジャッキー兄さんよりりんちぇだって!言うてました。
もう!もう!興奮状態です。
うれしい~うれしい~よ~! ワンチャイのサントラ持ってるって言うたら「貸してください」って
・・・『貸すよー貸す!」 なんならダビングシマショカ?・・・・・興奮~~~!

りんちぇの影響で少林寺拳法習ってた事があるそうです。
りんちぇ~~~~~~~っ 
彼いわく・・・ジェット・リーって男性には人気だよって! 好感もってる男は多いって!
やった~~~~! りんちぇ~~~~~ よかったね~~~
来月は「ダニー・ザ・ドッグ」公開も教えてあげました。
本当に喜んで帰って言ったその人に・・・あたしも会えて喜び~~ました。
偶然、同じ場所に居合わせて、りんちぇトークが出来た事に感激しまくってるあたしです。
[PR]
by noamove | 2005-05-26 21:41 | シネマ