人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

カテゴリ:徒然なるまま( 34 )

映画

最近は、映画みに映画館に行きます。
今時の映画館は、きれいで音響もすごい
おなかに響く感じですよね。
ダニー・ザ・ドッグとスピリット
どちらも代スクリーンで堪能できた。

その後 ハリーポッター ダヴィンチ・コード アイランド 硫黄島からの手紙と
りんちぇ作品以外も数本見る機会に恵まれた。
映画見ることで。ストレス解消できることや充足感が得られたらそれでいいと思う。

娯楽 されど 大きな癒し効果あると思うのは 私だけじゃないでしょう?
好きなことが出来る 時間をつくりましょう。
[PR]
by noamove | 2007-02-04 22:51 | 徒然なるまま

愛する則ちゃんへ

3月29日 一周忌でした。。。

則ちゃん・・・あたし元気よ!
友達作り頑張ってるよ。

たくさんの人に元気もらえてる。
笑ってるよ!
泣く事もあった・・・・
それでもちゃんと立ち上がれてきた。
みんなのお陰です。

日記をかくチャンスを則ちゃんが与えてくれたんだよ。
ありがとう!

ココからはじめた友達つくりは、もっと広がってるよ。
出来るなら一緒に日記書きたかったね。。。

悲しんでばかりじゃいけないから 前に歩き出すの。
貴方のためにも・・・

桜が咲いてる 今 貴方をまた、思い出してます。
優しい笑顔で、みんなをつつんでた 則ちゃん。

これからも見守っててね。。。

明日で3月も終わりです。

一緒に歌ったね・・・最後の日
「恋のバカンス」だったよね。  変だね(笑

でも、恋もするよ。。。
のあの人生・・・まだまだ輝かなくちゃ!

則ちゃんの分もシアワセ探しするからね。

親愛なる友人 則ちゃんへ。。。
わすれないよ  ずーーっと   サンキュ!
[PR]
by noamove | 2006-03-30 23:29 | 徒然なるまま

1月バイバイ!

なんと、今月は今日で2回のカキコで終了です。
すっかり筆不精じゃないか。

やはり夏生まれのせいか?年のせいか?(バシッ!)
冬はパワー不足です。

気分変えていきたいです。
1年で1番寒い時期のはずが、今日は陽気です。
高校生中学生小学生・・・其々の子ども達も進級まで後ちょいです。
はやいなぁ~・・・
 
かぁさんも、4月で丸10年勤める事になるわ~
10年前は、若かった・・・(あたりめーよ!)

節目の年かな・・・ 
まだまだ、これから馬力おとさずはしらにゃならんで、体~っ!たのむでー!

明日から2月です。
またよろしくー!
[PR]
by noamove | 2006-01-31 15:57 | 徒然なるまま

11年前の今日

もう、そんなに月日がながれたんですね・・・
11年

3人目の出産2日後のことでした。
インフルエンザが流行った年でもあり、出産後高熱が出てうなされてました。
湯たんぽ4つぐらい布団に入れてもらっても寒気がおさまらず、授乳にもいけなくて
新生児室から連れてこられたわが子に、写らないか心配しながら授乳した。
産後は、TVとか見ちゃいけないといわれてたし・面会も控えられてたんで
阪神大震災のニュースは、当日は知らなかったんです。

滋賀県に転勤の話があったけど断って会社辞めた主人
もし、滋賀に行ってたら、出産を聞いて帰省する途中か・または、私の母親が滋賀に来て手伝うために来る途中に震災にあってたかもしれない。
そんなことを考えながら遅ればせながらニュースを見たのは、20日頃だったと思います。

当時、あの状況で出産した方がいらしたと思います。
不安と恐怖の中で・・・

友人であるfericeちゃんと出会い、当時の状況を体験した彼女が生きていることに感謝することを教えてくれた。
生きていれば、それだけでしあわせなんだ。
辛い事も悲しい事も・・・命があるから体験する。
それでも、明日は、立ち上がるんだよね。

人に支えられ助けられていることに感謝して。
d0019189_2274782.jpg

[PR]
by noamove | 2006-01-17 22:08 | 徒然なるまま

謝謝!

いつも遊びに来てくれてありがとう~

FLは、noamoveの大事な友人の一言から書き始めたブログです。

空の上からきっと見てくれている友人にも届くかな~?
明日を生きていけることに感謝して、今日を精一杯生きる。

失敗しても泣いても、生きてることがシアワセ。
「人に優しく」  目標はそれだ。

毎日を・・・何気なく過ごしていても、命があること、生かされてる意味を感じて
一人じゃない!  誰かのためにあたしは必要だからココにいる。

たいしたことが出来るわけないけど、笑顔で貴方に逢えるよう・・・

眠る前には、空を見るよ。 「元気です」って。

2005年 3・29 逝ってしまった貴女へ
d0019189_1195363.jpg

[PR]
by noamove | 2005-12-31 11:10 | 徒然なるまま

年末で・・・

気持ち的に・・・サワソワ・・・
体的に・・・バタバタ・・・

そわそわしながらも、やることやってねー!・・・です。
1--つ! お片づけ!
2--つ! 事務系お仕事!
3--つ! 年賀状~~~!

これこれ! 去年は、もう出来上がってたか、仕上げにかかってたはず・・・

1枚もできてないぞー!
どうするんだー! 
ごめんなさい! 元旦に届かないかも・・・

やり方すら・・忘れてるかも・・・
[PR]
by noamove | 2005-12-20 23:39 | 徒然なるまま

気分転換しなきゃ!

スキン交換しました・・・
どうでがしょ?
随分カキコサボってます。
 
忘年会シーズン・・・みなさんも?
寒くなって、外へ出るのも億劫になり勝ち名季節。
飲み会も行くまでは・・ぶつぶつ・・「行くのやめようかなぁ~」みたいな・・・

行ってしまえば存分に飲んではしゃげるはず・・・
でも、つぶれていく若造達の介抱もしなきゃいけないし・・・
結構まめに活動中~

そうだ! お友達からイルミネーションの映像をパソに送ってもらった。綺麗!
橋から橋へ・・・人はつながってるよね。

さぁ!いい加減ねましょ!
おやすみなさい!
[PR]
by noamove | 2005-12-10 00:31 | 徒然なるまま
夕べから今朝方にかけて、すごく冷えました。
昼間は、まだまだタンクトップで充分な気温〔汗出るよー)
差がかなりありますね~^^
毛布に包まって寝てました〔無意識)

いよいよかぁ・・・寒くなると言う事は、日暮れも早くなり、朝もなかなか明けないという
寝ぼ助のあたしはドタバタして起きなきゃならなくなるんよー!
毎年冬は、遅刻が怖い!
どんなに時計かけても、あたしにはかなわない・・・・
鳴る前に、予感がして消してるんだもの・・・

おこちゃまも、大変です。
あてにしてる親がコレだからね~・・・

夏の異常な暑さも嫌いだけど・・・
冬の朝起きも嫌い・・・ 
(どんな比較やねん?)

九州の暖かいところに生まれて贅沢なこと言うてますよね。
北の大地の方なんて、雪にすっぽり埋まるよな環境の方もいらっしゃるというのに・・・

もともと外に出ることが少ないあたしは、益々お家の虫になるんです。
いかんなぁ~~・・・オバサン化ひどくなってるわ~~~

最近、ブログでの人格がグチャグチャなんですけど・・・・
ってわかる人にはわかると思います。
そのうち、混ぜ混ぜMIXなって最後に崩壊するんじゃないかしら?
あはははははっ!
たのしっ!
[PR]
by noamove | 2005-10-10 20:53 | 徒然なるまま

増す~!

どうにか、どよんだ気分も持ち直して、上向き加減の心。
最近気になるのは、体重計の針・・・
どうして、増してるのかな~?

不思議だよね~
女ってテンション低くても高くても体重が右上がりになることあるよね・・・
そう・・・やけ食いとか、ストレス食いです。

若いときは結構食べ過ぎても、変わらなかった体重なのに・・・
1食食べるごとに1キロ増えてくような勢い・・・
しかもボディラインにはっきり見える。

あ~ぁ・・・おしゃれな服もそろそろ欲しい季節なのに~
何着ても、気に入らないのよ。

ダイエット 心で思えど 実行ならず

いつだったかしら? そんな事いいましたっけ?・・・みたいな・・・
美味しいもの目の前にして、手を出さないでいられるなんて・・・無理!
どうしよう・・・
新陳代謝も悪くなってて、蓄積していくぅ~~~! 汗^^;
助けの手を~~~
無理なく、我慢せずお金もかけずに」できる減量法! おせーて!

綺麗なおねぃさんになるからぁ~・・・・

ん? なんか、キャラ違うっぽいカキコですけど・・・
[PR]
by noamove | 2005-10-05 21:50 | 徒然なるまま

いつのまにか・・・

すっかり、秋の風が吹きはじめ、日向と日陰の気温差がかなりあってねぇ~・・・
どんな季節を過ごしていますか?
楽しい秋? 寂しい秋? 美味しい秋?お出掛けの秋?
其々の秋がやってきますね。
あたしは、夏に楽しんだ分、秋は少し寂しいかなぁ~・・・
わかんないけど・・・
自分でどうにでも過ごせるような気がしますが・・・

ちょっぴりアンニュイな雰囲気で大人のあたしでいってみる?
多分夏より、もっといい女めざすんだろうなぁ~・・あたしってばさ!

秋は、好きだよ。
しっとりした朝の空気も、
d0019189_19472848.jpg

物悲しい夕暮れも・・・
静かな夜も・・・
[PR]
by noamove | 2005-09-27 19:47 | 徒然なるまま