人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めて~!

出会いました! (何に?)

りんちぇ(ジェット・リー)のこと知ってる人に・・・
いえね・・・彼のことを映画の中で見た!ことあって{あ~~ぁ・・」っていう人はいますよ。
でもね、少林寺やブラックマスクのこと知ってる人に、突然会ってしまいました~
超うれしかった!
あたしは、機関銃のようにりんちぇについて語り出してしまい・・・
「へ~~~っすごいね~。ほとんど全作品クリアの女性なんて僕も初めて会いましたよ。」って
そうです・・・この人は男性で、特にりんちぇがすきって訳じゃなかったけど、ジャッキー兄さんよりりんちぇだって!言うてました。
もう!もう!興奮状態です。
うれしい~うれしい~よ~! ワンチャイのサントラ持ってるって言うたら「貸してください」って
・・・『貸すよー貸す!」 なんならダビングシマショカ?・・・・・興奮~~~!

りんちぇの影響で少林寺拳法習ってた事があるそうです。
りんちぇ~~~~~~~っ 
彼いわく・・・ジェット・リーって男性には人気だよって! 好感もってる男は多いって!
やった~~~~! りんちぇ~~~~~ よかったね~~~
来月は「ダニー・ザ・ドッグ」公開も教えてあげました。
本当に喜んで帰って言ったその人に・・・あたしも会えて喜び~~ました。
偶然、同じ場所に居合わせて、りんちぇトークが出来た事に感激しまくってるあたしです。
[PR]
by noamove | 2005-05-26 21:41 | シネマ
ジェットリーという俳優さんを通して、こころがつながる友人がいる。
付き合い始めて1年がたとうとしてる。
 
出会いは、ファンサイトだった。
掲示板の書き込みで、楽しくジェットのことを語り合っていた。
同時期に、ジェットのファンサイトで出会ったということが、まず運命だったとおもう。

いろいろな悩みや人生観まで良く話す。
信じられないかもしれないけど、家族みたいに心は近いところにあるんです。

ジェット・リーの事を、一晩中話せたらしあわせだろうね・・とか・・・
会えたらいいネーとか思います。

其々がジェットに魅せられ語り合う・・・さいこっ!(最高!)
いつか・・いつか仲良しのみんなでお酒飲みながら・・・これが夢です。
だから、 元気で仕事しなきゃねっ!

ジェット・リー・・・武術で右に出るものはいないとまで言われた中国武術の至宝
          その雄姿は、DVDでご覧下さい!
          しのごの言うより一見にしかず!
          「ワンス・ア・ポン・ア・タイム」 少林寺  これは彼の原点だと思う。
          絶対見る価値あります。
          男女問わず、彼の身のこなしの美しさに心奪われない人はいない!
         とあたしは公言します。
[PR]
by noamove | 2005-05-23 20:30 | シネマ

感動~!

今日は、朝から雨・・・
ため息ついて起きました。

だって、きょうは、息子の体育祭なのに・・・・・
雨脚はひどくなる一方で、中止か?・・・とさえ思う降りになってきた・・・・・・・・
息子は、のんびり構えて・・「母・・・おくってくれ!」・・・・と(言わないで・・・態度で!)
(こらぁ~!親しき仲にも礼儀じゃ! ちゃんと母に口開けて頼め!っちゅうーの!)

ギリギリになって、やっと・・・「送って・・・」と!
ばか~~~っ!!!はやくいわんかい!・・・(悶々と我慢しとって限界じゃった。)
ビュゥ~~ンー!!
どうにか送り届け・・・一旦戻り、行進なんて間に合う時間に見に行ったことなんてなかったが、
先日、先生から「上手ですよ、感動しますから・・・お弁当あるでしょうが是非来てください」と

1時間後見に行く・・・雨でまだ始まってなかった・・・・
1時間・・車で待った(雨止むの)

グランド整備が終わり・・・雨も上がって・・・・ついに行進がはじまる・・・・

違う・・・・! なんかが違う・・・・!
!!!!いい!   なんか、気持ちがよいくらい去年とは違う!
ピーーンと張り詰めたような空気の中、全員の足並みがそろってて・・・ザッザッザッザッ・・・
綺麗だ。

今年、校長先生が移動され新しい体制でスタートした息子の中学校。
先生方の取り組み方にも変化があったのだろう。

競技一つ一つに、「おねがいします!」「ありがとうございます」と声を出し気合の入った子ども達
なんか、感動で胸が熱い・・・

応援合戦も、演舞のかっこよいこと! リレーで走る子どもの応援も全員が声だしてる。
すてき~~~~!
久しぶりに、昔の自分達の体育祭思い出した・・・・
こんな、感じの体育祭だった・・・・・
今時、だらだらした子ども達の態度が気になっていたあたしとしては・・・
涙が、でるくらい感動した。

子ども達の達成感も、きっと去年とは違うと思った。
閉会式・・泣いている子どもがいた。
頑張った分だけが得られる満足感・心地よい疲労感・・キット感じてるんだと・・・・

こんな体験をいっぱいして大人になってほしい。

今日の感動を一緒に体感できた事に感謝します。
来年は3年生! 息子よ! 君達が舵とりするんだね。
楽しみにしてるよ。    今日は、ありがとう!
[PR]
by noamove | 2005-05-22 19:22 | 徒然なるまま

欲目・・・母より

今日は、子どもの試合があって、応援にいった。
いつもは、仕事でなかなか見にいけないので・・・
小学校からバスケを続けている子は、今年一気に背が延びた。

中学になって彼は、1時期バスケを離れた・・・
親子での葛藤があった。
しかし、親の希望を押し付ける事は出来ないので、あきらめた。
そんな彼に継続してバスケへの勧誘を続けてくださった先生がいて。
去年秋・・・彼はバスケBOYに戻った。
あたしは、複雑な気持ちでいた。  考えがあって部活を変えたはずの彼が、なぜもう1度バスケに戻る期になったのか・・・
勿論、嬉しくもあった、またあのシュートする子が見れると思うと。

足の故障もあった・・・上の子も故障が原因で運動への情熱が消えてしまった事が一瞬
頭をかすめた。
彼は乗り越えて、今夕飯済むと寝てしまうくらい100%全力投球中・・・
思春期でもあり母親とは多くを語らない時期でもあり、彼の気持ちがよみとれないことも・・・

ただ、やっぱり彼のコートを走る姿や、ボールを追う姿、リングに向かってシュート打つ姿
思わず「がんばれー!」と声が出る。
どうか、この経験が彼にとってプラスになりますように!・・・そう思ってしまうのは親の欲目?

充分なフォローが出来てない母だけど、ずっと見てるよ。
君が、輝いていると母は、嬉しいです。
誰よりも君が、コートで1番大きく見えるんです。
これからが、君の力が出せる時、どうずこのまま伸びてください。
[PR]
by noamove | 2005-05-15 22:46 | 徒然なるまま

気持ち・・・

人間に生まれて、少しだけ他の生き物より複雑な脳みそを持ってる。
毎日何かについて考える。
たとえば、(食事)  何たべようかな?・・って
             これって人間だからでしょう? 例えば、朝は、味噌汁とご飯で、昼は、まあ、お弁当か、コンビニ、もしくは、しゃれたお店でランチ・・・夜は、又、和食か洋か、中華、イタリアン・・・って・・・考えるでしょう・・・? すごく幸せな事なんだわ。これって、ね。 

今日、ボーっと過ごしながら、思ったのね・・・道を横切るあの野良わんこは、今日は、味噌汁とご飯なんて考えないよな~・・・ってね。「それこそ何か食べるのないかな~?」って1日思って過ごすかもしれないな~・・・って    あの野良わんこが、1日人間になれるならきっと、三度の食事に何を出されても「ありがとう」って思うだろう・・・「しあわせだなー」って思うんだろう。
犬の気持ち・・・
そして、犬に戻る前に・・人間になりたかった・・・と思うんじゃないだろうか?
与えられた生命を生きる・・・それしか道はないけれど・・・
出来る限り、精一杯生きなきゃ・・・あの犬に悪いな!って思ったよ。

たくさんのことが出来るんだよ。
犬だけじゃない・・・今のあたしより選ぶとか考えるとか出来ない状況にあるものからはあたしは何でも出来る環境にいるんだよね。
それだけでも幸せなんだよね。

そして、もっと幸せな事は、誰かの事を思うことが出来るってこと。
側にいても、側にいなくても大切な人を思っていられる・・・これ最高ですって。
気持ち・・・とどくかな? がんばれー気持ち!
大切にしよう・・・考えられる力を・・・
d0019189_17523197.jpg

[PR]
by noamove | 2005-05-11 17:55 | 徒然なるまま

模様替えしたよ!

ここは、noamoveの船の船室です。
一月たったかな?・・・少し、お部屋をいじってみました。
渋い?・・・うん・・・春から夏のイメージじゃないかもしれないな~・・・
でも、こんな落ち着いた色合いも好きです。

皆さんは、好きな色ってなんしょくぐらいあるかな?
あたしは、寒色系が好き 基本的にはです。
でも、赤やオレンジ、イエローなんか原色も好き・・元気カラーですよね。

気分に合わせて色を選ぶ・・・
日によってぴったりくる色がちがう・・・
だから、洋服選びは大変なんです。お出掛けの時は、前の日にイメージできててこれって服から着て見る・・・だけど、イメージとちがってたりする・・・
それから、タンスから引っ張り出して1時間・・・納得するまで何度も着る。
アイテムなんてそうたくさんはないけれど、それでも服選びは真剣になる。
女だな~って自分で思う瞬間です。

ココの空間も、時々模様替えしていこうと思います。
どうかな? 
[PR]
by noamove | 2005-05-09 16:43 | 徒然なるまま

映画の力・・・

あたしは、映画を見るのがすきです。
でも、資金不足で、今は、もっぱらレンタル屋さんで・・・
 子どもの頃からTVの洋画劇場とか見てて、洋画のほうが好きで、ジュリアーノ・ジェンマとか・・しってるかな~?
小学生なのに、ポスターとか壁に貼ってたなー・・・その頃きっと、すでに映画雑誌ロードショーや、スクリーンをみてたんでしょうね。

映画から受ける影響って、結構あると思う。
娯楽は、娯楽で、いいけど、作った国でも、ユーモアの視点とか違ってて面白い。
歴史や、時代に興味をそそられると、しばらくは大作をつづけて見てしまう。
架空の英雄に思いを馳せながら、その時代を旅する・・・自分も入り込んでるよね。

SFは、あまりみないけど、まあ楽しめるといい。
ホラー・アクションは、ぞくっとしたい時や、スカーッとしたい時には最高ですよね。

ラブストーリーは、キューンってなるのと、ハッピーエンドのと、涙出るのと・・・人恋しい時は、
とっても見たくなる。

現実逃避なんかなぁ~・・・映画に浸るって・・・
でも、それも必要よねー・・・
ありえない事を、映画の中では実現できたりするじゃない。

どんな映画見ても、自分の実生活にカンフル剤に、なってるような気がする。
同じ映画を友人と見て、違う印象を持つのも、共感するのも楽しい。
映画大好き!古い映画も、時々引っ張り出してみたくなる。
楽しいよー・・・どれを見ようか探す時間も。
あたしは、そういう時間にも癒されてるかな~・・・d0019189_21564352.jpg
[PR]
by noamove | 2005-05-08 21:59 | シネマ

思い

あたしには、友達が必要でした。
どんな時も、一人ではいられなかった。
子どもの時も、今も、
勿論、親や子どもは大切な人ですが、あたしと言う人間が何かをしようとするときや、何かにつまづいて悩んでいる時に、最初に話すのは友達だから。
依存心が強いわけではないと思う。
答えは自分で出すものだから・・・(これは前にも書きましたね)
 
暖かい言葉に包まれていたい
弱音を吐いて軽くなりたい
倒れそうな痛みを拭い取りたい

全部話したら、楽になれる、そのとき必要な優しさを友達が
与えてくれる。
友達が書いてくれた、人は支えあって人と言う字になってるって・・・
それって、こんなあたしでも誰かの支えができてるって・・・ことなんだ。

たいしたことはできないんだろうけど、それも生きてる喜びだと思う。
人は、必要とされてる事に幸せを感じるんだから。

寂しいと思うときには、話す事が大事!
一人で煮つまらないように、
「愛してるよ」って言われていたい。
それだけでいいんだもん。
元気になれる。

ありがとう!みんな! あたしもみんなのこと
「愛してるよ」
[PR]
by noamove | 2005-05-05 20:42 | 徒然なるまま

個性と我

いろんなタイプの人がいるけど、あたしが苦手なのは我の強いひと・・・
わがままなひと・・・です。
わがままって何ダー? 人の意見を無視することや!
自分の意見を持つ事は必要ですが、それを押し切って人の強要するのはどうだろう・・・?
しかも、進んでる話の腰を折ってメチャクチャ言う人・・・いますがな~~~!
たじたじになるくらい強い!  なんなんでしょう・・・・?
一緒の空気吸ってることが信じられんくらい食い違う。
そこに境界線ありますか?って感じです。

お互い意見しあうのはよろしい・・・ただ、その場を離れてから、ひどくバッシングするなんて~
あたしには、理解しがたい・・・  町歩くのも怖くなるくらいのことも・・・
いったい、あたしがなにしたゆうねん!みたい。。。。。

個性は、その人の持ち味のカラーでしゅ。
服装や、靴までだと無理っぽい!墓穴ほるよー!・・・・・・・・ここんとこ書いた記憶がない
なにがいいたいのかな~・・あたし
最近帰宅後、睡魔が襲うんです。で、きっとボーっとした意識の中で書き込んだものとおもいます。
個性は伸ばしていいとこなんですが、これがまた、難しいんですよ。
人は、出る杭を叩こうとするとこがあって、個性が実を結ぶにはそこんとこ潜り抜ける必要がありんですわな~・・・これ、クリアしたらホンモンの個性確立やね!
あたしも、個性派のつもり~・・・でも、ブーイングバッシングにへこたれるから・・・
まだまだ、かがやけてな~い!
そんでも、明るさで乗り切るんだ~・・・って何かいてるか又わからなくなってきたぞ!
今、これ打ち込みながら携帯で、メール中です。
頭が切り替えられなくなってきた・・・・わがままですが、この辺で今日はしめます。
[PR]
by noamove | 2005-05-04 19:08 | 徒然なるまま
待ちに待った!待望の映画が日本公開になる~~~!
お仲間は、もう、前売りをかったそうな!
あたしんとこは、近場に売ってなかったーーーーー!(くっそー!)
そしたらお友達が、不憫な子・・と思いおまけを送ってくれました~!(ありがとうー!)

ベッソン作です・・・またまたアクション爆裂!だもって泣かせます・・・
なぜに、彼はあんなにも可愛くて、かっこよいのだろう・・・いくつになっても女性の心くすぐるあの目~~~! 鋭くも有り、寂しげで、おびえるような目・・・たまらんっ!

ジェット・リーファンでない方にも、絶対そんはさせません! 見て!見て!見て!
42歳とは、誰も思うまい・・・
あと、少しで劇場のスクリーンに彼が出ますのじゃ!あたしは、いくぞー!
絶対行くからねー! でもってDVDも買うからねー!
まだ、彼の作品を見た事ない方~・・・レンタル屋いってください。
本物のアクションに出会えます。
マトリックスのワイヤーアクションの根源は香港映画だす。
本物のアクションとワイヤワークの融合は、もうすでに、りんちぇ(リー様の中国名)によって確立されてたんじゃから~~~ ジャッキー兄さんとは又一味も二味もちがうアクションを堪能してください。
まずは、ブラックダイヤモンドや、キス・オブ・ザ・ドラゴンあたりからがはいりやすいでしょう・・・でもって、黄(ウォン・フェイフオン)のシリーズや、少林寺に・・・坊主頭や辮髪になれてください。
あたしの超お薦めは、3月にヤーットDVDができた「ターゲット・ブルー」
「フィスト・オブ・レジェンド」・・これで落ちていただきたい!
作品はほぼコレクションできた。 バージョン違いも欲しいが金が・・・
映画の内容は、ネタバレになるので・・・避けます。
とにかく、りんちぇの映画は、お薦めです。

あ!そうだ! ダニー・・・のベッソン監督(監督だったか?総指揮だったかな?)が、オリンピックの夏季大会のイメージプロモをつくるらしい・・・しゅごいぞ!
んだったら、3年後の北京もりんちぇ大好きのベッソンさんに、プロモ作って欲しいぜ!
りんちぇ起用は、絶対だね!

では、宜しくねー!
[PR]
by noamove | 2005-05-03 18:57 | シネマ