人との交流が、人生最大の幸福と思うから~


by noamove

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛しのリンチェイ様~

情報によると、アナタが思うところ、映画の世界から身を引いて生きるようなニュアンスのような
・・・翻訳して読んだのでところどころ感で読み取っていますが・・・

人の一生を、大きく考えるリンチェイさまは、これからの人生を、家族との時間と思想の追求にあてるんではなかろうかと・・・思ってしまいました。

リンチェイさまにであってから、何度となくそうではなかろうかと不安にかられての日々でしたが、
やはりその日が来るのでしょうね。
長い時間、武術を世界に広めるため、中国の代表として映画の世界に携わってきた彼は
きっと、自分の中で、整理をしてきたんだと思う。

俳優としてではなく、何時も一人の人として考える言葉には、重みがあり、時には的外れじゃ?
みたいなこともあったけれど・・・・
何時も真剣に生きてる人だと思ったよ。

彼を支えてるのが家族である以上、彼はそこへ帰ろうとするのが彼の基本姿勢なのである。

充分、満足させてもらえたと思う・・・
ただ、リアルタイムで彼の活躍をもっと知っていたかった・・・とつくづく思う。

映画界を離れると言うコメントはないから、まだ期待も残っているけれど、マーシャルアーツでの撮影を最後にする!と言う事は・・・

とっても残念である・・・
彼の年齢を考えれば、確かに自分のこれからを考える時期でもあるのだ。

これが、まだ先の話であり、もう少し彼の映画での活躍が見れることをわずかながら期待して
彼を見守っていきたいと思うのであった。
[PR]
by noamove | 2005-07-27 00:06 | シネマ
ダニー・ザ・ドッグ

最高です! 強くて、かっこいいりんちぇが、人間味もくわえて味のある役作りに挑戦した
作品って感じかな~・・・
アクションの中に、心理の変化や葛藤が描かれていて、思わずのめり込んでいってしまう・・・
共演の俳優が、又いい、
大御所ともいえるホプキンスさんととモーガン・フリーマンさんの渋い演技と、精神的成長を阻害されたまま生きてきた役を演じるりんちぇ・・・うまく絡んでて素晴らしいと思った。

全編見終えるころには、涙が流れるほどその世界に引きこまれていました。
ダニーの撮影開始から、指折り数えて公開の日を待ち続け、環境が許されて観れた今、
本当に幸せに包まれています。

次回作も、着々と撮影がすすむりんちぇ、俳優として、人間として、尊敬できる人と思います。
彼の生き方や考え方に惚れて、ファンになってよかった。
次回作も勿論スクリーンで観ます。
d0019189_14194129.jpg

[PR]
by noamove | 2005-07-19 14:20 | シネマ

今年を半分歩んで・・・

d0019189_2028711.jpg
2005年1月から~・・・あたしの今年はどんな感じ?
毎年、元旦には、除夜の鐘を突きにいく。
子ども3人引き連れて・・・今年は友人2家族も同行。

進学する子の合格祈願と健康と安心した生活を願う。
寒い冬を越えて、無事、希望の学校へ!(おめでとう!)

あたしは・・と言うと1年間のすす払いとでも言うか大役を果たして
(荷がおもかったぁ) 4月からは、晴れて自由な気分を満喫!

お仕事は、相変わらずの地味なとこですが、人と関わるお仕事だから、毎日が面白い。
役員を外れて暇になったあたしが次に始めたのが、このブログの立ち上げ。

突然の友人の死・・・きっかけは彼女がくれた言葉。
「今を、楽しもう!」「我慢ばかりしないで・・・」
あたしのできる精一杯でアナタの分も頑張るつもり・・・

眠れない日々ガ続く中で、あたしを支えてくれる友人たちに、感謝しつつ生きる。
そして、支えられて出来た、彼女の追悼ライブ。(みんなが喜んでくれた事を、墓前報告に行きました)

そして、7月1日・・・ひとつ歳を重ね・・・彼女と同い年になりました。
彼女と1日だけ同い年のはずだった・・・(彼女は、ひとつ上で7月2日生まれだったんです)

追い越していくけど・・・あたしが背負っていくよ。 いえいえ・・アナタを好きだった友達みんなで背負っていくよ。
だから・・・上から見ててくださいね。 何時も見守ってばかりのあなただったけど・・・これは又アナタの役みたいです。

ブログ・・・つたないけど訪問してくれる人たちに伝えたい。飾らない自分で!自分の事や出来事を。  

これからも宜しく!
[PR]
by noamove | 2005-07-04 20:28 | 徒然なるまま